2020年5月12日 (火)

お知らせ~ほっかいろ/眠れぬ夜のぱぴぷぺぽ~

ブログでのお知らせがちょっと遅くなってしまいましたがシンガーソングライター・おかやすゆうすけさんの2nd CD「ほっかいろ/眠れぬ夜のぱぴぷぺぽ」のジャケットやレーベルでイラストのお仕事させていただきました!
あたたかさと脱力感の2WAYをキャッチコピーにされているのですがそれらをとても感じられる、優しい声の良い曲です。
1500_1500

 

また、こちらは以前のブログと重複しますが1st CD「彩り/ピク留守」のジャケットもイラスト描かせていただいてます。
H1400


こちら「ピク留守」のミュージックビデオも携わっております!

Tw_pm001
ミュージックビデオはCD購入特典で、ご購入いただいたのが分かる写メをおかやすゆうすけさんへ送りますとミュージックビデオのURLがもらえるという流れです。(現状おかやすゆうすけさんのTwitterのDMでやり取りになると思います。)
また、カラオケJOYSOUNDでも観られます。今はコロナでカラオケ行けないので残念ですがまた行ける時期がやってきた時は歌ってみて下さい。歌えなくても流してみて下さい。面白いですよー。

1stに続き2ndも…嬉しい限りです✨

|

2020年5月 3日 (日)

リライト

Other005
過去になりますが多キャラ箱というキャラクター登録サイトに「エンジェルンとデビルン」なるものを登録して、イラストや4コマ漫画をサイトに載せておりました。過去と言っても今年の2月までです。そこで多キャラ箱の運営が終了したため現在は4コマのみですが私のサイトに載せております。
もしよければご覧ください。 PC / スマホ
…スマホ用とか作ってますがちょっと字小さいかもしれません、すみません。

で、こちらですが4コマを今回全部描きなおしました。内容は以前と同じです。
リライトの経緯ですが、一番の理由は多キャラ箱と同じ見せ方をしようとした結果サイト管理が非常に面倒になると思ったからです。
1コマずつスライドさせていく見せ方で、一応少しの間これでやってたのですがこれだとhtmlのファイルが1話につき1つ必要になるのでページが増える増える…。なんかもっと簡単な方法とかあるのかもしれませんが私の知識と能力だとこの方法しか絞り出せませんでした。

そこで私のサイトに元々載せているロボットの4コマの見せ方で統一しようと思い、この形に変えるにあたりもう一新しようとなった次第です。
少し前から手書きの輪郭線からデジタルの線がメインになった事や漫画のソフトを購入したのでそれを色々活用したいなというのも理由の一つです。
ちなみに4コマトップページのイラストは過去載せてたイラストなので手書き線です。これはとりあえずしばらくこのままの予定です。

基本的な色も決まってるし話数もさほどないので楽かなーと思って手をつけたのですが…メチャクチャ大変でした。甘く見てました。当初思っていた「これ位で終わるだろうなー」という日数を遥かにしのぐ作業時間、ちょっと私うちひしがれました。
とりあえず無事にリライト終えて公開できて一安心です。
こちらもロボットと同じでとんでもないマイペースで続けていこうと考えているので気長によろしくお願い致します。

|

2020年3月16日 (月)

色々更新~更新内容についてあれこれ

お久しぶりでございます。

コロナが猛威をふるっておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。どうぞ体調お気をつけて下さい。

私はというとこのコロナ関連でしっかり打撃をくらいました。楽しみにしていたイベントも軒並み流れております。仕方ないんですけどね……仕方ないんですけどねーーー!!十分目立ったし世界的に影響も出したし、もう気も済んだでしょう、もういいでしょうとコロナに気づいてほしいです。とっとと収束していただきたいです。

 

さてと、久しぶりにホームページを更新しました。大きな変化はございませんがそこそこ更新内容はございます。

・イラスト3点追加 - 赤、青、黄と一点ずつ追加しています。

 

・多キャラ箱の運営終了のお知らせ - 多キャラ箱の運営が終了の為、登録していた内容は私のホームページに移動しております。

4コマ漫画の更新が今のやり方だと大変なのでちまちまとリライトしていければと考え中です。

 

インスタ始めました - インスタグラムに遂に手を出しました。イラストを淡々と載せております。ツイッターに載せてるものとほぼ一緒ですが少し色を変えたり僅かながらインスタのみのイラストがあったりロボットイラストは載せてなかったりとツイッター・インスタ共に少しでも楽しめるように変化は出してます。インスタにつきましてはフォロバは行っておりませんのでご了承下さい。

 

suzuri始めました ― TシャツトリニティでTシャツ販売行っておりましたが、この度suzuriでも販売を始めました。

基本Tシャツトリニティと取り扱いデザインは同じですので現在suzuriでは帽子やグラス等の雑貨メインで登録しております。ただどう運営していくかはまだ未定です。

 

そんなカンジです。もしよろしければ覗きにきてください!

http://emimobako-next.com

|

2020年2月12日 (水)

ご挨拶と宣伝

バレンタインも近づく今日この頃ですが、あけましておめでとうございます。

今年初の投稿なんですね…というか去年9月以降更新してなかったんですね。ブログにあげようと書き溜めていたいくつかの記事は、半年以上の時を経て何らかのタイミングで載せたいなと思います。フレッシュさ皆無ですね;
相変わらずルーズなブログですが今年もよろしくお願い致します。

 

さて、タイトルにある宣伝です。
以前歌手・おかやすゆうすけさんのファーストCD「彩り/ピク留守」のジャケット制作に関わらせて頂きました。
H1400
↑こちらですね。
こちらのピク留守という曲の方のミュージックビデオでイラスト数点描かせて頂きました!
CD購入特典でして、ご購入いただいたのが分かる写メをおかやすゆうすけさんへ送りますとミュージックビデオのURLがもらえるという流れです。(現状おかやすゆうすけさんのTwitterのDMでやり取りになると思います。)

CD販売画面はコチラ

またこのミュージックビデオ、カラオケJOYSOUNDでも観られます。私のイラストがカラオケに…✨

Tw_pm001
曲もミュージックビデオもとても面白いですよ!オススメです。

そんな嬉しい宣伝でした🎵

|

2019年9月22日 (日)

CDジャケット

お知らせです。シンガーソングライターのおかやすゆうすけさんのファーストシングル「彩り/ピク留守」のピク留守のイラスト3点描かせていただきました!

Amazonから購入可能です。ページはコチラ


テイストの違う2曲を楽しめるシングルになっていますよー。

|

2018年12月 1日 (土)

今更ツイッター

こんにちは。師走の始まりです。
今更ですがツイッター始めました。
https://twitter.com/ebox_morita


大昔に短期間やっていたことはあるのですが、まぁつぶやくことがないしかもなぜかツイッターに限らずSNSをやる友人が過去現在問わず私の周囲は少ないのです。…もしかしたら「SNSやってるけど誰がテメーに教えるかよ」ってスタンスを取られていたのかもしれませんが…。
結果短期間で終了って感じです。

とりあえず今回は続けていけるといいなと思っております。
もしよろしければフォローよろしくお願い致します

|

2018年11月15日 (木)

Tシャツ更新

お久しぶりです。以前のブログ7月だったんですね。
すっかり秋も深まって…?冬が始まって…?よく分かりませんがとりあえず今年ももう終盤ですね。毎度毎度繰り返してますが、早いです。

さて私はというと、まぁまぁ楽しく過ごしております。この夏は暑くて個人的には良かったです。なんか夏は暑い方がテンションが上がります。もちろんエアコンありきの話ではありますが。
これからは苦手な寒い時期です。鍋食べて乗り越えます。


そして本題です。T-SHIRTS TRINITYというデザインTシャツ販売サイトで、私もTシャツいくつか出していたのですが、まぁ放置放置。で、この度こちらを沢山更新致しました!

034_2https://www.ttrinity.jp/shop/cosmicatirom//

↑よろしければご覧ください。
私はイラストのサイトを持っていますが、今回出したTシャツはイラストというかデザインというかんじでしょうか。
またぼちぼち増やしていきますので改めてよろしくお願い致します

|

2017年10月 7日 (土)

石垣島へ

本題の前に、以前一回しかご報告していないので改めまして、

この度サイトをお引越し致しました。新しいアドレスは下記でございます。

http://emimobako-next.com/


引き続きどうぞよろしくお願い致します。


さて、本題です。
9月の話になりますが旅行に行きました!

 

008


石垣島です
石垣島には祖母や親せきがいまして、今回は妹の結婚報告を目的に、母と妹夫婦と私の4人での旅行です。

いくら親族が住んでいるとはいえ、なかなか行ける場所ではありません。母にとっては帰省かもしれませんが私にとってはだいぶリゾートです。


さすが沖縄、暑かったです。


009


一日目は島を(大体)一周しました。
写真、早速地名を忘れたのですが綺麗です

011

こちらは米原ヤシ林という所です。
南国感がすごいです。


012


沖縄といえばやっぱり海のイメージが強いです。
めちゃくちゃ綺麗でした!波がなくてとても穏やかでした。

「昔に比べると汚くなった」という話もチラホラ聞きましたが、幸か不幸か私には違いがあまりよく分かりませんでした。繊細な感受性を持ち合わせていない事は少し残念ですが、行く度に変わらずきれいだなーと感動できる事は幸せですね。


010

石垣牛です!2日目に親せきのおばさんがご馳走してくれました。
地元に行こうが高級食材、以前一度だけ美味しいハンバーグをいただいた事はありますが、それでもなかなか食せる機会はありませんでした。今回焼肉は初めてです。


いやー、本当美味しかったです。口に入れた途端笑いそうになるくらい美味しかったです。


他にも沖縄食材は中々堪能してきました。八重山そば、海ブドウ、サーターアンダギー、他諸々…変わったところではカツオのレバーやハツも食べました。これが沖縄料理かどうかは分かりませんが、美味しかったです。



2泊3日あっという間でした。
久しぶりに祖母や親せきにも会えて良かったです。
さりげに天気に恵まれた事がとても良かったです。観光は展望台や海等自然ありきなところが大きいので良いタイミングで行けたなと思います。

妹夫婦はダイビング楽しんでました。私は今回は海には足を浸す程度だったので、次回遊びに行く機会があればもう少し海と触れ合いたいですね。


そして2泊3日、ビックリするほどバタバタせわしなかったです。イメージ的には沖縄とか旅行に来た人とかはゆっくりした時間が流れそうなハズなのですけど…
私の日常の方が下手するとゆったりしてたかもしれません。
ゆっくり過ごす事は次に行く機会が訪れた際の課題です。


現在10月、思い返しながら書いてますが、9月に自分がこの空間にいた事がなんだか不思議です。思い返すとまた行きたくなってきます。
忙しかったけど色々行けて楽しかったです。

|

2017年9月28日 (木)

お引越し

この度サイトを引越し致しましたのでお知らせ致します。



新しいアドレスは

http://emimobako-next.com/

でございます。


内容は何も変わっておりません、アドレスのみの変更です。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

|