2019年9月15日 (日)

満天で眠るか笑うか 

一週間ほど前でしょうか。池袋サンシャインのプラネタリウム満天で、さらば青春の光のトークライブ「眠るか笑うか」に行ってきました。

私は宇宙好きを公言しているのですが、プラネタリウムは本当何年?何十年?そのレベルで行ってないです。もちろん満天には以前から興味を持っていました。でも行った事なかったのです。宇宙好きの信憑性が薄まりますね。

なので今回初めての満天、初めてのプラネタリウムでのお笑いと非常に楽しみでしたが、はい、非常に楽しかったです。眠るか笑うかですが笑う一択でしたね。綺麗な星空の元下品な話題が飛び交うカオスな空間はすごく新鮮でした。話によると「満天の実力はもっとすごい」との事らしいので、通常の満天も近い内に是非行ってみたいです。

面白い時間を送れて大変満足です。


| | コメント (0)

2019年3月31日 (日)

大三元

さらば青春の光の単独ライブ「大三元」へ行きました。
去年、今年と連続で単独ライブに行けてとても嬉しいです。

去年に比べて開場が大きくなっていました。花もいっぱい届いてて席も満席でした。すごいです。
全体的に1本が長くなった気がしますが、内容は流石です。とても面白いライブでした。いっぱい笑いました。

曲にゲスの極み乙女。が携わった様でして、ゲス好きな私としてはこれも嬉しかったです。良い曲でした。


去年ライブのポスターの写真を撮り忘れた事にちょっと悔いが残った為今年こそはと思ったのですが、無かったのかなんなのか見つけられず…これはまあしょうがないです。


楽しい時間を送れました。翌日も色々思い出しながらニヤニヤ仕事に精を出せました。多分まだしばらく出来そうです。
やっぱいいですね、ライブ。今後も頑張っていって頂きたいです

|

2018年11月17日 (土)

こども展

035_3

こども展に行ってきました。


児童向けのイラストレーターさん方のグループ展です。
場所は青山、オシャレな街に慣れてないのでドキドキします。

とてもかわいいイラストに囲まれます。かわいさはもちろんの事、色彩や細かい所もこだわりを感じました。

毒が一切ない幸せな空間で本当癒されてきました。
かわいいイラストが好きな方の他、日々の生活に疲れを感じる方などにもオススメかもしれません。

明日、18日まで開催してますので気になる方は是非是非

|

2018年7月10日 (火)

不自然体

東京03のライブに行ってきました!「不自然体」

 

033


4月にさらば青春の光のライブに行った時、ポスターの写真を撮らなかった事をそこそこ後悔していたので今回はしっかり撮ってきました。私もちゃんと学習してるんですね。なんか写真暗いけど

さて、それはそうと会場が大きかったです。お花も沢山届いてました。たった一組でこの会場を連日満席にするなんて…すごいです。

 


内容はもちろん全編とても面白かったです!いっぱい笑わせて頂きました。幕間もとても面白かったです。翌日何回「24時間前に戻りたい」と思ったことか…。今現在も約一週間前に戻ってまた観たいと思ってますね。

ただ一点だけ、私の問題ですが途中一度咳が止まらなくなってしまって集中して観れない事態が起きました。あれは悔しいです。周囲の席の方にも迷惑だったでしょうし。
やっぱりどんな時でも自己管理って大事なんですね。

 


今回は色々考えた末に母を誘って一緒に行ったのですが、行く時は「東京23」「眼鏡の人は知ってる」「え?眼鏡二人いるの?」「二人組じゃなかったっけ?」と予想以上に知らないカンジで若干心配になりました。が、しっかり楽しんだ様で、帰りは少なくとも「東京03」という事と「三人いる」って事は覚えてもらえた様です。とりあえず良かったです。


これで「今年の夏の一大イベント」が早くも終了してしまった私ですが、楽しい時間が過ごせて満足です

|

2018年4月18日 (水)

真っ二つ

さらば青春の光の単独ライブ「真っ二つ」に行ってきました!
すっげー面白かったです

「今年はお笑いライブを見に行ってみたいなー」と考えていたので、4か月目にして早くも今年の目標?達成です
周囲からは私がさらばが好きな事をそこそこ意外がられて不思議でしたが、私自身も今年初めに「ライブ行ってみたいなー」→「行くなら誰のライブに行きたいかなー」…と考えを進めていった結果実は自分がさらば青春の光が好きだった事に気づいたので、何の主張もしてこなかった人が突如単独ライブ行くとかいいだしたらそりゃ意外に思われるなと、後々冷静に受け止めました。

好きな芸人さんと気付けたとはいえ、気付くの遅いよっ!もっと早く気づいときたかったよ!と悔しくなる位ライブは楽しかったです

お笑いライブに行ったのは今回が初めてなのですが、勢いとか迫力とか生で感じられたのも良かったですし、単独なのでさらばの世界にどっぷりと浸かれたのが嬉しかったです。

まだ公演あるそうなので内容に関しては触れませんが、どのネタも大好きで終始笑ってました。金曜の公演に行きましたがまだ余韻に浸れます。別に私の毎日が薄っぺらいから未だに余韻に浸れるとかじゃないですよいやぁ本当面白かったです。

今回、当初行く予定ではなかった妹と急きょ一緒に行くことになったので、妹と笑いのツボ合わなくて私だけ爆笑してたらどうしようとちょっと心配でしたが妹もとても楽しめた様で安心しました。

ずっと楽しみにしていたライブだったので興奮してますね笑
通な事言えないので面白いしか言ってませんね…

それはそうと思い切り話変えますが、この真っ二つを見に行く数日前、母が眼鏡に触れた瞬間真ん中から真っ二つに割れました。真っ二つ繋がりの余談です。

|

2017年12月24日 (日)

イルミネーション

メリークリスマスですね
明日が終わると世間が一気にお正月の雰囲気に変わりますね。一夜にして雰囲気がガラッと変わるのは毎年すごいなぁとふんわり感じます。

今年はいっちょ前にイルミネーションを巡りました。
016


017


恵比寿です。オシャレですね。ガーデンプレイスがどこもかしこも輝いていました。クリスマスツリーも大きくて遠目からみても綺麗でした。「クリスマスイルミネーションを見に来た」としっかり感じられました。

018


渋谷~原宿にかけての青の洞窟イルミネーションです。全然綺麗に撮れなかったんですが、ものすごく青くて圧巻でした。

019


ほら、全然上手く撮れてない…
私のスマホだとどれもこんな写りになってしましました。青さと明るさは伝わっていただけるかと思います。綺麗な事はもちろん、とても幻想的でした。

020


021


こちらは後楽園ラクーアのイルミネーションです。お菓子の家可愛いです。
中にはパティシエの方々のケーキの作品がありましたが、どれも繊細で美味しそうでした。
遊園地のアトラクションのライトも相まって全体的に可愛さを感じるイルミネーションでした。

一言に「クリスマスイルミネーション」といえどもそれぞれ個性があるんだなと思いました。
どこも綺麗な事は変わりないですけどね。

そして東京に住んでいながら普段足を運ばない都会…
久しぶりに出ると人の多さに多少疲れてしまいますが、まあそこは私も人混みの一員なので仕方ないとして、やっぱり都会はなんだかオシャレに感じます。

たまには都会に足を運ぶのも良いですね。
さあ、今年もあと一週間、風邪ひかず年越し出来る様お気をつけてお過ごしください。

|

2017年11月12日 (日)

結婚パーティー

妹の結婚パーティーがありました。


妹は今年結婚やキックボクシングのプロ引退でなかなか忙しい一年になっている模様です。
式は挙げないけど知人友人を呼んでの結婚パーティーをするとの事で、私もお邪魔させてもらいました。


キックボクシングをテーマにしたパーティーになっていましたけど良いパーティーだったと思います。沢山の方に協力して頂き、祝福して頂き、幸せな妹夫婦だと思います。
そのまま幸せなカンジでお互いに頑張ってやっていって頂ければと思います。
おめでとうお二人さん


私もウェルカムボードと写真係をお手伝いさせて頂きました。


016_2


これの他にも1枚描きました。
似顔絵が苦手な私に関わる日は来ないと思っていたウェルカムボード、「堅苦しいモノじゃないし何でもいいよー」ってな事でそれなりに気楽に取り組めました。

A2サイズという、普段ポストカードサイズメインで絵を描く私からすると随分デカいサイズでしたが、友人に良い印刷会社教えて頂いたりと色々初めてで新鮮な体験でした。ありがとう友人


カメラ係は、ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんばりに張り切りましたが周りの方のほうがよっぽど写真上手そうでした。


自分の事だけダラダラつらねましたが、妹夫婦はもちろん、友人・知人の方々もこの日の為に色々準備されてきた様で、皆さまに一層盛り上げていただいたパーティーだなと思いました。ありがたい限りですね。
良い人達に恵まれて良かったね妹

|

2017年5月28日 (日)

かわいい展

週末は友人のイラストレーター、さとうゆかさんの個展に遊びに行って来ました



子供向けのイラストを中心に大活躍している彼女の初の個展です!

「かわいい展」との名前に相応しいかわいいイラスト満載の空間で癒やされました


002


写真ちょっと暗くなってしまいましたが…良い時間を過ごせました

 

 

|

2008年4月29日 (火)

INFOCUS AWARD 2008

先日からしつこくブログに書いていた「INFOCUS AWARD 2008」

が開催されました

たくさんのアーティストの方々の作品が見れるので楽しいですよ

私の作品は「B」にあります。

6/8までやっておりますのでぜひ観に来てくださいね

サイト内には「感想ノート機能」なるものがございます。

お時間ありましたら、ご感想いただけるととても嬉しいです

INFOCUS AWARD 2008→http://www.oneflow.co.jp/infocus-award-2008/

昨日は友人お手製のオリーブ漬をいただきました。

オリーブをドライトマトとローズマリーとオリーブオイルで漬けた物です。

我が家にはなかなか縁遠いおしゃれな食べ物がやってきて、私、大興奮です

明日はこのオリーブに合った食事を楽しもうと思います

|

2007年7月 1日 (日)

7月のお知らせと最近の買い物

7月になりましたね。

夏は結構好きなのでテンションあがります。

ですが虫がいっぱいでてきますね。虫は嫌いなのでテンションさがります。

さて、7月なのですが「エコロジー・チャリティーTシャツ・アート展2007」に出展します。

7/14~22日、船の科学館で開催いたします。

もし機会がございましたら是非遊びに来てください♪

詳しくはこちらから→http://t-art.jmaa.info/html/index.php

…とはいいつつ私も最近はじめて知ったもので、どういったカンジなのか正直さっぱりわかりません;ですが楽しそうなので遊びに行こうと思ってます!

話は変わりますが、先日衝動買いをしました。衝動買いはまぁよくするのですが;

「ベイクド アップル」っていう原液リキュールのお酒です。甘くて、シナモンがきいてて美味しかったです。少し季節外れでしたがりんご、シナモン、酒、どれも好きなので嬉しい買い物です♪またかいに行こう。

|

より以前の記事一覧