« 鬼滅の刃のイラスト描いた時の話 | トップページ | GEKKLE夏号 »

2021年5月26日 (水)

オリラボでボトルを購入

私は現在3箇所でグッズ販売をしております。
ホームページにも載せてまして、ツイッターでは毎日のようにしつこく宣伝しております。

一応ですが
・Tシャツトリニティ→Tシャツを中心に販売
・SUZURI→Tシャツの他雑貨の販売
・オリラボマーケット→雑貨を中心に販売
という感じで私は登録しております。

上記の説明だと「どっちも扱っているSUZURIにまとめれば良いのでは?」というかんじですが、Tシャツトリニティでしか扱っていないデザインやオリラボにしかないアイテムもございます事と、個人的に色々考えた結果今のところはこの3箇所に登録させていただいております。

今回その中のオリラボマーケットからボトルを購入したのでそちらについて載せようかなと思います。

001


オリラボはとにかく、全て登録するとなると相当な作業になるであろうアイテム量の多さです。私もマイペースにデザイン登録進めてはいますが、まだまだ時間はかかりそうです。

今回購入したのはスクエアボトル「我々は宇宙人だ」です。
単純にボトルに魅力を感じていた事の他に、仕上がりが少し気になる商品だった為購入しました。

このデザインは個人的にとてもお気に入りなのと仕上がりの確認に結構適してると思っているため、気付いたらこのデザインの商品をかなり所持している結果に…。

002
さて、ボトルですがとてもかわいく出来上がってました。
003

ボトル部は固いペットボトルみたいな感じで軽いです。蓋と合わせて家のはかりでは90gでした。飲み口はすぐに取り外し出来ます。
ボトルと印刷部の境目はほんの僅かに出っ張りを感じ、薄くて接着力の強いシールを貼った様な触り心地がします。

出来はとても満足です!持ち歩きたいのですが注意事項に「持ち歩きの際はフタを確実に閉め立てた状態で~~」とあった為、バッグの中が雑な私は気をつけないとなと思いました。


ところでボトルを「仕上がりが少し気になる商品」と先ほど言ってましたが、理由は印刷時の注意事項を読んだ私が混乱したというだけです。
前述の通り沢山アイテムのあるオリラボマーケット、例えばiphoneラバーケースは透明部は接着剤痕等が見えるので全面デザインでお願いします、アクリルキーホルダーは透過部は白で印刷されますよ、という透明商品に関する別アイテムの注意事項に最初引きずられました。


ボトルは絶対作りたいしボトルの注意事項見る限り問題はないはずだしそもそも他のクリアを活かしたアイテムも沢山お取り扱いしてるし大丈夫だろうと作りましたが、実際大丈夫で良かったです。ちなみに話題に出しときながらラバーケース・アクリルキーホルダー共に現在私は登録しておりません。キーホルダーは一時販売していた時期もあったのでまた機会があったら出すかもです。

|

« 鬼滅の刃のイラスト描いた時の話 | トップページ | GEKKLE夏号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事