石垣島へ
本題の前に、以前一回しかご報告していないので改めまして、
この度サイトをお引越し致しました。新しいアドレスは下記でございます。
http://emimobako-next.com/
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
さて、本題です。
9月の話になりますが旅行に行きました!
石垣島です
石垣島には祖母や親せきがいまして、今回は妹の結婚報告を目的に、母と妹夫婦と私の4人での旅行です。
いくら親族が住んでいるとはいえ、なかなか行ける場所ではありません。母にとっては帰省かもしれませんが私にとってはだいぶリゾートです。
さすが沖縄、暑かったです。
一日目は島を(大体)一周しました。
写真、早速地名を忘れたのですが綺麗です
こちらは米原ヤシ林という所です。
南国感がすごいです。
沖縄といえばやっぱり海のイメージが強いです。
めちゃくちゃ綺麗でした!波がなくてとても穏やかでした。
「昔に比べると汚くなった」という話もチラホラ聞きましたが、幸か不幸か私には違いがあまりよく分かりませんでした。繊細な感受性を持ち合わせていない事は少し残念ですが、行く度に変わらずきれいだなーと感動できる事は幸せですね。
石垣牛です!2日目に親せきのおばさんがご馳走してくれました。
地元に行こうが高級食材、以前一度だけ美味しいハンバーグをいただいた事はありますが、それでもなかなか食せる機会はありませんでした。今回焼肉は初めてです。
いやー、本当美味しかったです。口に入れた途端笑いそうになるくらい美味しかったです。
他にも沖縄食材は中々堪能してきました。八重山そば、海ブドウ、サーターアンダギー、他諸々…変わったところではカツオのレバーやハツも食べました。これが沖縄料理かどうかは分かりませんが、美味しかったです。
2泊3日あっという間でした。
久しぶりに祖母や親せきにも会えて良かったです。
さりげに天気に恵まれた事がとても良かったです。観光は展望台や海等自然ありきなところが大きいので良いタイミングで行けたなと思います。
妹夫婦はダイビング楽しんでました。私は今回は海には足を浸す程度だったので、次回遊びに行く機会があればもう少し海と触れ合いたいですね。
そして2泊3日、ビックリするほどバタバタせわしなかったです。イメージ的には沖縄とか旅行に来た人とかはゆっくりした時間が流れそうなハズなのですけど…
私の日常の方が下手するとゆったりしてたかもしれません。
ゆっくり過ごす事は次に行く機会が訪れた際の課題です。
現在10月、思い返しながら書いてますが、9月に自分がこの空間にいた事がなんだか不思議です。思い返すとまた行きたくなってきます。
忙しかったけど色々行けて楽しかったです。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
「お知らせ」カテゴリの記事
- 【宣伝】つくしのブックカバー展14(2024.06.26)
- Spinartに掲載していただきました(2023.06.13)
- 遅いお礼と宣伝(2023.03.24)
- 星の話展Vol.2に参加します(2022.10.06)
- 全国バンド図鑑(2022.08.08)
最近のコメント