« 2015年8月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月28日 (土)

花やしき

前回ディズニーに行きましたが今回は花やしきに行きました。
具体的にいうとディズニー行った一週間後です。遊園地大好き感がすごいですね。遊園地は普通に好き位です。

ディズニーマニアの友人と行きました。友人は花やしきは初めてだそうです。
私も何年…何十年ぶりだろう位に行ってなかったのですが、ディズニーに行く時は毎回非常にお世話になっている相手、今回はちょっとでも私が案内出来ればなぁと思いましたが、今回も全くの役立たずでしたね。

0003




さて久しぶりの花やしき、10時開園とのことで10時ちょっと過ぎに入ったのですが、私達花やしきガチ勢でした。開園直後なのでどのアトラクションも待ち時間0分で乗れまくりです

定番のローラーコースターは「おかげさまで60年」的な内容が車体に書かれていました。60年間ずっと動き続けるその車体には感動を覚えました。そしてジェットコースターとは別ベクトルの、ローラーコースターならではの恐怖心を絶妙に煽ってくれました。

あとなんか、名前覚えていないですがメインっぽい絶叫系アトラクション…ハイスピードで打ち上がるヤツに乗りました。すごい勢いで浅草の景色が上昇していきます。
絶叫が苦手な私は落ちるのも本当恐いですが、予想通り上がるのも恐かったですね。

その他にも色々乗りました。小さい頃からあるアトラクションも多くて、懐かしい反面、昔は楽しかったのに今乗ると意外に恐いアトラクションに新鮮ささえ感じたりと、久しぶりの楽しさを味わえたと思います。

そんなこんなで11時半位。私達はガチ勢だったため、お客さんが増えてくるこの頃にはほとんどのアトラクションに乗り終えていました。

しっかり遊びつくした私達は昼ご飯を食べに、浅草の街へと繰り出しましたとさ、てな具合で楽しかったです。

滞在時間がえらい短かったですが、ほとんどのアトラクションは待たずにたくさん乗れて、昼には浅草を楽しめる、開園時に行くのはなかなか正解だったかもと思いました。たまたまこの日が午前が落ち着いていただけかもしれませんけど…。

それにしても久しぶりでした。また機会があったら行きたいです(*゚▽゚)ノ

|

2017年1月15日 (日)

ディズニーランド

以前の仕事場の先輩夫妻と後輩とでディズニーランドに行きました!
数年前にディズニーマニアな友人が出来て以来、毎年遊びに行ってるので、久しぶりとかではないのですが、その友人以外と行くディズニーは非常に久しぶりです。


行ったのは先週の土曜日なのですが、天気予報は前日までイイ天気が続いていたのに…。


そのおかげかは分かりませんが比較的空いていました
雨の降らないうちにビックサンダーマウンテンも乗れたし、途中からやっぱり雨は降りだしましたが、スペースマウンテンやらハニーハントやら、なんだかんだで結構乗れました。
テンション上がっていつもより声はってずっと喋っていたのでウザい奴だったのではと心配です。途中なんだか喉が痛くなって風邪の始まりかと思いましたが、翌日普通だったのでただの喋りすぎだったみたいです。



毎年ディズニーに行ってる私としては、「ディズニーすごい久しぶり」と楽しみにしているメンバー達にナビしたり通ぶったり等アピールしたかったところですが、全く持ってなんの役にも立ちませんでした。なんならお世話になりました。
ディズニーマニアな友人と数年行動をすることによって思い切り勘違いしてましたが、私はマニア友人にそういや毎回おんぶにだっこでした。感謝の気持ちを忘れちゃ駄目ですね。


あらかた遊んで帰路につきます。
昔は開園~閉園まで遊んでいましたが、ここ数年は早めに帰ります。落ち着いたなぁ、大人になったなぁ、と思います。悲しいですが行きと帰りのテンションの差も若い頃とは違う気がします…。この日に限っては帰る頃には大雨+強風+激寒ってのもあったとおもいますが…。


余談ですがこの日の深夜、東京に竜巻注意報が出て驚きました深夜なのであまり関係ありませんが、早めに帰って正解だったかもしれませんね。


それにしても楽しかったです。次は晴れた日にまた行きたいです!

|

2017年1月 7日 (土)

お正月

こんにちは。

 

以前載っけたブログ、PCだとまあなんとかなっていますがスマホで見ると改行できてない文章にみえてビックリしました。「何コレ!見ずら!こんな改行意識してない文で『htmlお勉強しました』ってバカか!」と思いました。
「見やすいブログ」が当面の目標になりそうですね。


お正月といえば年賀状、
私の年賀状はネタに走り気味なのですが、それを多数の「もう何年も会ってなくて、年賀状のみのやりとり」の相手に送って、毎年年明け早々スベってる人になっているのでは…と、今年ようやく心配になりました。

お正月の夜は浅草に行きました。
0001

キレイですね隅田川。あ、浅草寺には行ってません!

浅草に用があっただけです。パッと見雷門前は落ち着いて見えましたが、やっぱり中は混んでいたりしたのでしょうか?

また、3日も出かけたのですが明治神宮駅に行きました。
0002
原宿駅の臨時改札が開いてました。すごい人混みです。
あ、ちなみに明治神宮駅には行ったのですが、明治神宮には行ってません!

有名どころの神社、お寺をことごとくスルーしてますが、初詣はきちんとしてますよ。
おみくじは数回ひきましたが全部「申し訳程度の吉」がでました。私の七不思議の一つに、「同じ時期にひくおみくじは内容がほとんど一緒」というのがあります。
一度二日連続で同じ神社で引いたおみくじが番号から全く一緒だった事もありました。不思議なものです。

他「やたらハトの死骸、あるいは死に遭遇する」という七不思議があります。あと五つはまだ分かりません!「数年に一回内臓がやられる」が果たして七不思議に入るかどうか…。


そんなお正月も終わって日常が始まりましたね。早速私の周りでは風邪が流行りかけてます。寒かったりしますし、体調気を付けていきましょう!

|

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

こんにちは
大変お久しぶりといいますか明けましておめでとうございますといいますか…
とにかく勝手ではございますが、今年からまたよろしくお願い致します。

 

思えば数年前、「えみも箱」から「えみも箱next」と張り切って名前とか変えて、そのまま音沙汰無しになりましたね。
なんで一瞬だけ張り切りやがったんだってカンジですね。
色々な…というかシンプルに大馬鹿な理由がございまして、ネット環境がまともに整っていない生活を送っておりました;
気合で通信データ量は変わりません!

 

そんなこんなで早数年、ようやく我が家のネット環境が整いました!
パソコンが自由に使えるって、いいですね!

 

で、エライ久しぶりの更新となったわけですが…あんまり変わってないですね。
なんなら作品増えてないし
とはいえこの空白期間、実は少しだけお勉強したんですよhtml。
なので特に変わってないですが、サイトのソースが少しだけ整理されてきれいになったという、自己満過ぎて地味過ぎるリニューアルが行われました!
しかもhtmlを勉強して、えいちてぃーえむえるの「え」が分かった様な分からない様な…って現状で、きれいになったと言ってもあくまで「以前と比べて」レベルです。本当はもっと出来てるハズだったんですが…難しいですね

 

サイト内ももっと整理したいですし、作品も増やしていきたいですね。
現在自分の時間を作るのが中々難しい生活を送っている状態ですが、少しずつでもまた生きてるサイトに出来たらなと思います。

 

……なんかすごい火の車でいっぱいいっぱいな生活を送ってますからアピールみたいな文章になっていますね
とりあえず大丈夫です。ちゃんとなんとかなってます。今のところ。
今年は宝くじが当たる予定でいるので、きっと来年は上流な生活を送れてることでしょう。

 

さて、ダラダラ失礼しましたが、
2017年もどうぞよろしくお願い致します。
サイトもスローペースでもユルユルやっていきますので、それ以上にユルいカンジに見守っていただけたらありがたい限りです

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2015年8月 | トップページ | 2017年2月 »