« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年8月19日 (月)

今月初め

001


またまた少し前ですが、江戸川花火大会を見に行きました。

「とにかくすごく良いから一度見に行こう」と毎年言われ続け、今年初参戦しました。

今回は母と知人と3人です。

 

なんか、父とドライブだの妹とライブだの母と花火大会だの、ええ、仲良いんですよ本当に。身近な人といて楽しいと思えるのは良い事だと思ってますよ。たまに「この人いい歳して家族とばかり遊んで、友達いないのかしら」とひかれるんで。ちゃんと友達もいますよー。家族と遊ぶのは別に変な事じゃないですよね?

 

話を逸らしましたが花火大会、隅田川のゲリラ豪雨のちょっとしたトラウマを抱えたものの、幸い最後まで晴れてくれました。

 

始まるまでまだ数時間もあるうちに会場に着いたのですが既に満席。申し訳程度の隙間に入り込み敷物敷いて待機。さすが母、毎年見に行ってるだけあって場所取りが手慣れたものです。

 

開始までに弁当をつまみつつ酒を。ビールにワインに日本酒にチューハイ。私はこの日はそんなに飲まなかったのですが全部冷たい状態で持ってきてくれました。嬉しかったです。弁当も美味しかったです。

 

飲み食いしてるうちに日もだいぶ沈み、花火始まりました。

発射台に近い場所だったため、目の前で打ちあがり大迫力でした。確かに感動です。あんな早い時間から満席になるのも何だか分かります。当り前な感想ですが、綺麗でしたよー。

遠くの方で別の花火大会が開かれてる所が少なくとも2か所ありました。

遠くの建物の隙間から見える小さい花火も何だか良かったです。

 

帰りはもちろん大混雑でしたが運が良かったのかかなりのハイスピードで電車に乗れたらしいです。やっぱり花火はいいですねー。

この夏はあと1回見る予定があるので楽しみです。

|

2013年8月12日 (月)

ライブ

Tamiya少し前ですが、ゴールデンボンバーファンの妹とライブに行ってきました

さすが彼等、最初から最後まで笑わせていただきましたとても面白かったです

機会があればまた是非行きたいです

写真は金爆といえばの1つタミヤTシャツ、妹が2着持ってるので1着貸してもらいました

家出た時は姉妹ペアルックというなんだか恥ずかしい状態でしたがライブ会場付近はこれ着てる人すごいいました。もうほとんどの人がこのシャツでした。

 

沢山盛り上がって、あっという間でした

楽しい時間をありがとう

|

2013年8月 3日 (土)

隅田川花火大会は

少し前ですが先週の隅田川花火大会のお話です。

 

数ヶ月前、『花火大会はもりたの家集合だから』的な話になったため隅田川花火大会、今年は我が家に友人が集まる形に

 

我が家(の住んでるマンション)は上の方の階段から花火見れるんですよ!もしかしたら前にも自慢気に同じ事言ってるかもしれません。

 

友人が来る夕方までに料理の準備、母も現地まで見に行くのでお弁当の準備。台所が奪い合いにならないようリビングで生姜やらニンニクやら刻んだりおろしたりしてました

Img_20130803_034544_3



夕方、友人達が砂町銀座商店街で買ってきたお惣菜と大量の酒をもって現れました。張り切って買ってきてくれた美味しそうなお惣菜と張り切ってアレコレ作った私の料理の数々がテーブルに乗り切りません。

 

美味しい高級ワインを4本も持ってきてくれました普段500円のワインを嗜んでいる私には未知のお酒。「ナッツの風味」やら「フレッシュなフレーバー」やら「後味はオリーブとベリーを思わせる」やら、そういう事は残念なことに私には全く分かりませんが、そら美味しかったですよこういった表現が出来るソムリエの方ってすごいですね。

 

飲んで食ってやってるうちに花火の音が。

Img_20130727_192403_2Img_20130803_034719_2





マンションの階段を昇るとそのうち花火が見えてきました。真横にスカイツリー。座って少ししたところで、ある住人さんが普段立ち入り禁止の屋上を解放してくれました。過去一度、その屋上で花火を見たことあるのですが、それはもう20年以上前の大昔。ずっと住んでいても超レアなその空間を解放してもらい、私大喜び、友人も大喜び、他の住人さんも続々と…

 







で、その後ニュースの通りすぐに大雨で中止です。

すごい雨でした。あと風でした

 

丁度その頃私達がお世話になった仕事先の社長が参戦することになったのですが、社長到着時にはもう大雨で中止後だったので残念ながらみれませんでした

 

という訳で普通に飲み会。大量にあった料理はほとんど無くなりました。

砂銀のピリ辛さつま揚げみたいなのが個人的に大ヒットしました。あれ私結構食べました。今度買いに行こう。

 

写真は全部友人が提供してくれました。ありがとうございます友人Hさん

今年は残念でしたけど、来年はみれるといいなー

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »