« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月20日 (土)

富士山近辺

お久しぶりです。いきなり梅雨明けしましたね

夏は(冷房さえあれば)どれだけ暑い時間に外にいようと平気なのですが、今年は体がついていけず、こないだ熱出して仕事を放り出して早退しましたちなみにこの日、遅刻もしました。遅刻して早退とか最低です

皆様も体調に気を付けて楽しい夏をお過ごし下さい。

 

Kawagutiko


そんな熱も早々に下がり、先日父とバイクドライブしてきました。

父が運転、私は後ろに乗ってるだけ、じいさんとおばさんのバイク二人乗りというシュールな光景をひっそりと世間にお届けしてきました。

バイクはいいですね思い切り風を受けて、外の空気を直接感じて。日でジリジリしたり山に囲まれ急にひんやりしたかと思ったらまた暑くなったり。周りの景色も思い切り見れて本当に気持ちがいいです

 

どこ行きたいか聞かれたので海辺に行きたい旨を伝えたところ山に連れて行かれました。

富士五湖の一つ、河口湖に行きました。天気も良くて水もきれいで富士山も近くて、綺麗な光景でした。エビ(?)とか鯉(?)とかなんか色々住んでました

 

Hujiyama


その後は折角だから富士山の近くに行こうって事でバイクを走らせ、気付いたら謎の山道に。道路は舗装されてるけどずっと上り坂、両側は木、自分達以外誰もいない道をただひたすら走り続け、涼しくて気持ち良いものの不安を覚え始めた頃見えた看板「通行禁止」ここで終わって良かったという若干の安心と共に元の道を下りました。

 

Yudati


元の道に降りた時にはそろそろ
16時、遠いので帰宅です。

パーキングで早めの夕食を済ませてバイクに乗ると、良い天気だけど前方が暗い…

その方向に真っ直ぐ走って行った結果、夕立に自ら突っ込んでいく形になりました

幸い夕立に突っ込み始めた矢先、次のパーキングに入れたのでそこで30分程雨宿り。さすが夕立、どしゃ降りです。タイミング悪かったらびしょぬれだったので運が良かったです。

ここで暇つぶしに見た富士山近辺の地図で知ったのですが、記憶と地図の見方が間違えてなければ私達の入った謎の山道はどうやら富士山だった様です。

知らぬ間に少しだけお邪魔してたようです。。。世界遺産おめでとう。次はちゃんと理解して登りますね

 

雨も止んで出発、だいぶ薄暗くなってきました

「二人乗りはここまでだよ」と言われてた高速出口を過ぎてしまいました。

次のパーキングで父がお客様センターに相談、高速のパトロールカーに一人乗車して、もう一人がバイクを運転して次の出口で降りるということに。

初めて乗りました。パトロールカー。そもそもその存在も初めて知りました。

 

パトロールカーの方達にはご迷惑おかけしましたが、気さくにお話してくださいました。なかなか貴重な体験できました。私は免許持ってませんが以後気を付けます

そして最後父に「今日はあまり海には行けなかったけど…」と言われました。「あまりも何も海には行ってないよ」とツッコミましたが、もし父が湖の事をみず「うみ」とトンチ利かせていたとしたら、その時は大人しく一本取られます。

そんなこんなで楽しい休日を送りましたこの夏はこれから花火大会やらライブやらあれやこれやで結構充実して送れそうです楽しい夏にしようと思います。

そして、今回日焼け止め忘れてすごい焼けてしまったので、これ以上の日焼けに気を付けようと思います。まず日焼け止め買います。。。

 

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »